昼には売り切れ(⁉︎)坂の上に見つけた大人気の和菓子屋さん♪

こんにちは、スマイルちゃんです^^*
陽射しのあたたかさや梅の花の開花など、
春の気配を少〜しずつ感じられるようになりましたね♪
それでも、まだまだ寒い日が続きます。健康第一で毎日を元気に過ごしていきましょう!
健康でないとおいしいものも、おいしく感じられないですからね(コレ、大事!笑)

ということで、早速スマイルちゃんのグルメレポをお届けしますっ!
高鍋店第2弾の今回は「おはぎ」のご紹介です♡ 春が近づいてくると、無性に和菓子が食べたくなりませんか?
私の場合は年中食べたいわけですが、それはさて置き、サティオ高鍋店から北へ約10分! 持田の坂を登ったら左手に見える「山椒茶屋高鍋店」。
ここの駐車場の一角に店を構えるのが【おはぎ屋 楽あん】です。

手土産にも喜ばれますよ〜!

この日は14時過ぎにお店に着いたのですが、すでに残りわずかな状態!(ギリギリセーフ)子どもの拳程度のミニサイズが3つセットになった「小さいおはぎ(300円)」をゲットしました♡
“おはぎは、1個食べれば十分!”となるのが普通だと思いますが、楽あんのおはぎは、何個でも食べられちゃうから不思議。それもそのはず、あんこがしつこくないんです!
モッチモチのもち米を包む、スッキリとした甘さ控えめのたっぷりのあんこ♪ 保存料などを一切使用せず、すべて手作りにこだわっているので、安心ですよね。
子どもから年配の方にまで人気なのも、納得のひと品です!!
人気過ぎて、昼過ぎには売り切れてしまうこともしばしば。せっかく行ったのに、買えなかった……という悲しい思いをしないためにも、オープン情報をFacebookでチェックしてから行くのがオススメですよ〜〜。(「楽あん」で検索を!)

前回のママンマルシェといい、サティオ高鍋店付近には立ち寄りどころが満載。実はご紹介したいスポットがまだまだあるんですよ〜! お茶屋さんのカフェとか、大人気のソフトクリーム屋さんとか♡
力強い加速力にモーター走行の滑らかな走り、さらに静かな車内! 大人気のコンパクトカー「ノートe-POWER」でまだまだお出かけしたかったのですが、それはまた次回のお楽しみということで♪
もちろん、ノートe-POWERの魅力はサティオ各店でいつでも体感できるので、ぜひ試乗してみてくださいね!

ちゃっかりおはぎ以外も♪ あんこたっぷりの小倉焼きサンドも美味♡

▷▷オススメスポット
おはぎ屋 楽あん 高鍋本店
住所:高鍋町持田5544-4(山椒茶屋高鍋店横)
電話:0983-23-1416
営業時間:10:00〜売り切れ次第終了