パイロット体験で、子どもも大人もワックワク♪

こんにちは、スマイルちゃんです^^*
朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね〜。
空を眺めると、うろこ雲やいわし雲。鈴虫やコオロギの声からも、秋を感じられるようになりました。

さて、そんな秋空の下、
今回オススメスポットをご紹介してくれるのは、南バイパス店の前田京子さんです♪ 今年入社の前田さんは、保育士の資格を活かしながらフロアアテンダントとして活躍しています!

__________*__________*

前田さん:スマイルちゃん、こんにちは! 今日は子どもが大好きな私のオススメスポットをご紹介しますよ〜〜★ 南バイパス店から、車で約15分。みなさんもおなじみの、コチラです!

スマイル宮崎ブーゲンビリア空港じゃないですか〜♪ 確かに、子どもたちは飛行機が大好きですもんね!

前田さん:実は、パイロットの疑似体験ができちゃうゾーンがあるんですよ。その名も「エアプレインパーク」です! 飛行機のある展望公園として、航空大学校の訓練機が展示されてあるんですよ。し・か・も、一般公開されている機体の中を見学することもできて、子どもたちはパイロットや客室乗務員の制服を着ての記念撮影もできちゃうんです♪

スマイル:うわぁ!めちゃくちゃ楽しそうですね!! って前田さん、帽子をかぶってなりきってますね〜〜。それにしても、飛行機のコクピットってこんな風になってるんですね。ボタンが多すぎて、何が何だかわかんないですね(笑)

前田さん:大人でもワクワクしちゃいますよね〜。日本の空港の展望デッキで実際の飛行機を展示しているのは、ここだけだそうです!元宇宙飛行士の山崎直子さんも、搭乗されたことがあるみたいなんですよ!

スマイル:ボードでしっかり紹介されています!! 夜にはライトアップもされてるんですね〜。なんだか夜の空港の展望デッキって、ロマンチック♡

前田さん:あ、ちょうど飛行機が飛び立ちましたね! 私も早く一人前になって、さらに大きく羽ばたきたいです♪

スマイル:前田さんは、入社して早半年ですもんね。最後に今回の相棒、ジュークについて教えてください。

前田さん:ジュークはひと言で表現すると、”独自のジャンル”ですね!SUV、スポーツカー、コンパクトカーなど色んな車のいいとこ取りなんです。インテリジェントコントロールディスプレイでは、パワートルクなど普段見えない部分が可視化されて、車好きにはたまらない一台です。ちなみに私も黒のジュークが愛車です!

スマイル:子どもたちがよろこぶスポットも知ってて、車の紹介もバッチリ。南バイパス店に置いてある車のポップも、前田さん作なんですよね? とっても見やすくてわかりやすいです。

前田さん:ひとりでも多くのお客さんに、色んな日産車を知っていただきたいです♪ ご来店の際には、ぜひ手に取ってみてください。

___________________

▼今回のオススメスポット
「エアプレインパーク(宮崎ブーゲンビリア空港 展望デッキ)」
オープン時間/7:00〜21:00
コクピット見学時間/10:00〜18:00