皆さんの応援を胸に挑む、42.195 キロ‼︎

こんにちは! スマイルちゃんです♪
突然ですが、毎年12月に開催される一大スポーツ大会といえば、何を思い浮かべますか〜? 今年はスペシャルゲストに本県出身の全日本男子柔道監督、井上康生さんも来場決定!【南バイパス店】には、大会出場が決まり意気込んでいるスタッフがいる! と聞きつけて早速やってきましたよ〜。

スマイル)木村さん、吉住さん、こんにちは! ん? お二人とも、そのポーズはもしかして……

dscn4294-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc木村さん)ハイ! 私たち、第30回青島太平洋マラソン2016に出場いたします!! いよいよ今週末の11日(日)に迫ってきました。

スマイル)毎年県内外から参加者が訪れる、すごく人気の大会ですよね。抽選で選ばれるなんて、ツイてますね♪

吉住さん)私は今回が初参加なんですが、昨年完走した木村さんたちを見て、ぜひとも42.195㎞走りきったその先の景色が見たいと思い、挑戦することにしました! ここ、南バイパス店はニトリモールがすぐそばなので、「スポーツデポ」に行って、ランニング用サポーターなどをしっかり調達しました

木村さん)私は昨年、約5時間かけて完走しました! これは走った人しか味わえない感覚ですが、沿道の応援が本当に力になるんですよね。昨年は、偶然にも自分のお客様が沿道で応援をしていて、励ましの声をかけて頂き嬉しかったです

スマイル)私は走ることが苦手ですが……マラソンの醍醐味ってどんなところでしょうか?

吉住さん)いろんなことに当てはまりますが、常にワンランク上を目指せるところでしょうか。10㎞走れるようになったら、次は15㎞というように。仕事にも通ずる部分がありますね。風をからだいっぱいに感じながら走るのは、本当に気持ちイイですよ〜。

dscn4293-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc木村さん)何か趣味を見つけようと始めたマラソンでしたが、走れるようになっていく感覚が楽しいですね。やっぱり42.195㎞ってすごい距離なので、体力だけじゃなく気力も大事なんです。絶対走りきる! という強い気持ちが持てるからこその完走ですね。

スマイル)木村さんも吉住さんもおっしゃるように、「気持ち・気力」は大事なんですね!

木村さん)業務に対する気持ちで言えば、南バイパス店は、サティオ宮崎上期の成績で総合1位を獲得しました。これからもスタッフ12名で力を合わせて、お客様に満足していただけるお店づくりをしていきたいと強く思っています。

吉住さん)どうです? スマイルちゃんもアオタイに参加してみたくなったでしょ?

スマイル)はい! 私も、力強い走り! の新型ノートe-POWERに乗りながら、皆さんを応援したいと思いまーす♪

_____________________

◇取材後記◇
ちなみに【南バイパス店】は、走行コースのちょうど20㎞あたりなんだそう。ぜひお店に来店して、颯爽と走りぬける選手の皆さんを応援してみませんか?? ミスチル桜井さん似の木村さん&森山直太朗さん似の吉住さんの頑張りを、ぜひ目の前で〜! 次回は12/14(水)【高鍋店】からお届けします♪

◇日産サティオからのお知らせ◇

今週末10(土)、11(日)は、毎月恒例「サティオの日」です。軽自動車をご検討中の方は必見! 大好評の【スマイルあんしん割】は、ナビにドライブレコーダー、ETC、5イヤーズコートを、どどんとプレゼント! 18(日)まで開催の【スマイル試乗キャンペーン】では、試乗された方全員にクリスマスタンブラーをプレゼント。さらに、抽選で5組様に九州癒しの宿ペア宿泊券が当たるチャンスも! リモコンキー電池交換200円や、タイヤ組替え・バランス調節費用が半額、室内静電気除去が特別価格など、お得な【サービスメンテナンス特典】16(金)まで。週末はお揃いで、お近くの日産サティオ各店へ。