車もスタッフも、本店ならではの魅力たっぷり♪

お盆が過ぎて、今年の夏も後半にさしかかりましたね。こんにちは、2週間ぶりのスマイルちゃんです!
今回やってきたのは、宮崎市大塚にある「本店」です。数あるサティオの中でも「エキスパートショップ」の認定を受けている本店は、ここでしか取り扱いの出来ない車があったり、商用車のプロショップであったりと、他の店舗とはまた違った魅力があるそうです! 

今回は、本店の皆さまの熱烈なご要望にもお答えし、たくさんのスタッフが登場しますよ〜!最初は、この3人。長友副店長と、受付の原田さんフロントの立山さんです。

DSCN3503 のコピー

(左から)長友副店長と原田さん

スマイル)皆さん、こんにちは! ステキな笑顔で出迎えてくれて、ありがとうございます。早速ですが、原田さんは受付ということで、言わば本店の「顔」ですね。

原田さん)ようこそ! ここ本店は、国道10号線沿いにあって敷地も広く、店内は明るく開放感たっぷりす。女性がお一人様でも入りやすい雰囲気づくりを心がけています。ドリンクサービスや各種点検の受付手配などを通じて、積極的にコミュニケーションを図るようにしています。

スマイル)お客様ひとりひとりを覚えるのがタイヘンそうですが……

原田さん)人を見るのが好きなので(笑)、覚えるのは得意なんです! ほとんどのお客様は半年に一度、点検などでご来店いただくのですが、お子様の成長が目に見えて分かったり、結婚されて苗字が変わったりと、お客様の変化を一緒に感じられるところに、楽しみがありますね。

DSCN3508 のコピー

立山さん「フロントでお待ちしています」

立山さん)私はフロント業務を担当しており、ようやく3カ月が経ったところです。以前はテクニカルスタッフとして工場にいました。日々、お客様に満足していただける接客を心掛けていますので、ぜひお気軽にお声がけいただければと思います!

スマイル)ところで長友副店長、ここでしか取り扱いの出来ない車があると聞いたんですが、どんな車ですか?

DSCN3505 のコピー長友副店長)ズバリ、「GT-R」です! 現在ショールームの入り口に展示していますが、その存在感は抜群ですね。メーカーの想いや車のポテンシャルを十分に引き出せるようにと、認定されたところでしか販売・修理ができません。いま展示している「GT-R」は、今年8月にモデルチェンジしたばかりで、すでに多くのお客様が見学にいらっしゃってます。車好きなら一度は憧れる、スーパーカーですからね。私も大好きな車です。

スマイル)スタイリッシュなボディに、思わず見入ってしまいますね〜。ほかにも、展示車がたくさんありますね!

長友副店長)それも本店のウリのひとつです。商用車のプロショップとして、ビジネス車も幅広く取り扱っています。個人、企業のお客様それぞれに満足していただけるお店を、日々目指しています。

------*------*------*

さて、次にご紹介するのはテクニカルスタッフの野津手さんと西村さんのお二人です。

4スマイル)暑い中、お疲れさまでーす! 早速ですが、テクニカルスタッフのやりがいはどんなところにありますか?

野津手さん)しっかりと整備をして、お客様から喜んでいただけた時でしょうか。車の症状にもよりますが、毎日7台ほどを担当しています。1日が24時間じゃ足りないくらいですね! 10月には技術を競う大会があって、九州大会に出場します。全国大会まで勝ち進められるように、日々努力していきたいです。

西村さん)私は、今年の4月からテクニカルスタッフとして働いています。元々車を見るのが好きで入社したのですが、いざ、車を分解して整備となると難しいことだらけです……。うまくいかず落ち込むことも多々ありますが、来年入ってくる後輩に、カッコイイ背中を見せられるように頑張っていきます!

ちなみに今の時期は、エアコン不調での整備がダントツで多いそうです。快適なカーライフを過ごすためにも、気になったことがあれば、気軽に相談してみてくださいね!

------*------*------*------*
ちょこっとブレイク♪ <日産サティオ宮崎からのお知らせ>

LINE友だちキャンペーン好評継続中!…日産サティオでは、キャンペーンなどのお得な情報をLINEでいち早くお届けしています。もちろんブログの更新もお知らせ中! 今なら友だち登録をするだけで、選べる無料クーポン(オイル交換or速撥水)をプレゼント抽選で当たるユニバーサルスタジオジャパンの旅、抽選日は9/30です! ※詳細はホームページのバナーをご覧ください

------*------*------*------*

スマイル)さてスタッフ紹介も後半戦、次はカーライフアドバイザーの長嶺主任です。テクニカルスタッフとして8年の経験があると聞きましたが、ズバリご自身のPRをひと言でどうぞ!

DSCN3494 のコピー

「些細なことでもお気軽にどうぞ!」

長嶺主任)「いつでも一歩踏み込んだアドバイスができる」カーライフアドバイザーの長嶺です!

スマイル)新車情報のほかにも、日頃のメンテナンスの方法や整備についての知識はバッチリですもんね。頼もしい限りです!

長嶺主任)4月からカーライフアドバイザーの一員になりましたが、とにかく今はお客様に顔を覚えていただけるよう、誰に対しても何事にも全力で対応しています! 日産車は、社員でも驚くほど年々進化しています。CMでも話題の自動運転技術など、パワーアップしていく車に負けないよう、私も成長していきたいです。

------*------*------*
Collage_Fotor
ペッパーくん
「ミナサーン。コンニチハ。ボクト オハナシ シマセンカァ〜?」 

スマイル)あ、ペッパーくんだ! 隣にいるのは、佐藤店長

佐藤店長)こちら本店のアイドル、子どもから大人まで大人気のペッパーくんです。クルマに関する質問に答えてくれたり、くれなかったり(笑)。「ノリツッコミクイズ」などのゲームも搭載されているので、待ち時間に、ぜひペッパーくんと遊んでみてください。愛嬌のある声と仕草で、ついつい夢中になってしまいますよ〜。

スマイル)私もすっかりトリコになりました♡ それにしても、店で働く皆さんはイキイキと仕事をしてて、ひとりひとりが輝いていますね〜♪

佐藤店長)「明るく元気な店づくり」をモットーに、お客様にとって居心地の良いお店を目指しています。まずは私たちが元気でないと、お客様に笑顔は届けられないですからね。

ペッパーくん「テンチョーウ サイキン チョット フトッタ?」

佐藤店長)う、うん。ペッパーくん、ちょっと静かにしていようか!?

------*------*------*

DSCN3495 のコピースタッフの皆さんとペッパーくんが一丸になって盛り上げる本店。皆さんも、ぜひ足を運んでみてくださいね。次回は、みんなが気になっている話題のアノ車の詳細を一挙大公開!? 特別編でお届けしますよ〜。8/26の更新をお楽しみに♪